山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。

スポンサーリンク

シャンシャンを見に行ってきた♪上野動物園は月曜日でも激混みだった。

f:id:yamaumionsen777:20180613082936j:plain

 

6月12日は上野動物園ジャイアントパンダの女の子、シャンシャンの1歳の誕生日でしたね。

かわいいシャンシャンを一目見たくて、我が家も上野動物園に行ってきました。

6月5日からは、シャンシャンの観覧方法は整理券制ではなく、観覧列に並んだ順に見られる方法に変更となりました。

我が家が訪れたのは5月の月曜日。

10時半頃上野動物園に着いた時には、入口はすでに長蛇の列。

なんと直前で整理券の配布が終了してしまったのです!!

それでもせっかく来たので、他の動物を見ようと入園しました。

広い園内はたくさんの動物がいるので、パンダを見ることができなくても十分楽しめます。

園内を一周見て、疲れたのでそろそろ帰ろうかなと思った時。

シャンシャンの父親パンダ、リーリーがいる屋外放飼場Bに人だかりが!!

なんと、整理券なしでも見られるリーリーの観覧場所から、木の上に登っているシャンシャンを見ることができたのです!!

f:id:yamaumionsen777:20180613082935j:plain

f:id:yamaumionsen777:20180613082934j:plain

整理券を持っている方達は観覧するためにまだ並んでいるのに(^^;

シャンシャンが木から下りてしまうまでは、時間制限もなくゆっくりと見ることができました。

シャンシャンにはお気に入りの木があるようですね。

生で見たシャンシャンはとっても愛らしかったです。

 

今はリーリーもシャンシャンとシンシンと同じルートで、観覧列に並んだ順でしか見れなくなってしまったようです😭

なので、我が家のように並ばずにシャンシャンを見ることができる裏ワザは、もう使えなくなってしまいました…。

 

我が家は平日の月曜日に行ったのに、上野動物園は激混みでした。

小学生や園児もたくさんいたし、外国人観光客がとても多かったです。

月曜日であんなに混んでいたら、土日はもっとすごいでしょうね…。

テレビでは、シャンシャンを見るには13時から14時の間が比較的空いているとやっていました。実際、私が木に登っているシャンシャンを見たのも13時過ぎです^^

シャンシャンは2歳で中国へ返還されるそうです。返還されることが確定すればきっともっと混むと思うので、早めに見に行くことをオススメします!

 

f:id:yamaumionsen777:20180613082819j:plain

かわいいお土産もたくさん売っていました。

 

上野動物園に行く前に公式サイトとTwitterで最新情報をご確認下さいね^^

 

www.tokyo-zoo.net

twitter.com

 

上野動物園 入園のご案内

・開園時間 午前9時30分~午後5時(入園は午後4時まで)

・入園料(個人券)

 一般   600円

 65歳以上 300円

 中学生  200円

 (都内在住、在学の中学生は無料)

 小学6年生まで 無料

・休園日 月曜日、年末年始(12月29日~1月1日)

  ※月曜日が祝日、都民の日の場合はその翌日が休園日です。

  ※月によって一部の月曜日を開園することがあります。

・無料開園日 

 開園記念日(3月20日

 みどりの日(5月4日)

 都民の日(10月1日)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村