山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

今日からウォーキングを始めました~うつ病克服とダイエットのために~

f:id:yamaumionsen777:20180326181611j:plain

先日、私の体調不良の原因は軽いうつ病だと病院の先生に言われたことを記事に書きました。

更年期障害じゃないみたい。軽いうつ病だって。 - 山あり海なし温泉あり

 

まだ薬は処方されていません。

更年期障害だとばかり思っていたので、自分でも対処法を変えて克服していかないといけないと思いました。

 暖かくなってきたら、ダイエットも兼ねてウォーキングをしようとずっと前から決めていました。

早速夫と一緒にトレーニングウェアとランニングシューズを買いに。

形から入るタイプです^^お金をかけてしまったんだから、やるしかないと自分に言い聞かせてます。

シューズはadidas Aero BOUNCE の黒を購入しました。

中高生の部活生にオススメのランニングシューズですが、軽くてデザインもオシャレでかわいいです。

本当はウォーキングにはウォーキング用のシューズがいいみたいですね(-_-;)

買った後に知りました。30分位のウォーキングならランニングシューズでも大丈夫みたいですが。

慣れてきたら、5分位走って10分歩いて…ってできたらいいなと思うので、とりあえずはこのシューズで頑張ってみます。

 

お休みの日のみ、ウォーキングをまずは30分位やるつもりです。週2~3日位。

自分に無理な課題を与えてしまうと、絶対に嫌になってしまいやらなくなるので、必ず達成できそうな少しゆるめの目標を決めました。

朝早く起きてできればいいんだけど、朝起きるのがとても辛いので、今日は10時頃から歩き始めました。

最初は軽快に歩いていたけど、普段全く運動をしていないので、30分歩いただけでとっても疲れてしまい、帰ってすぐにお昼寝してしまいました。

今日は腹筋も20回やりました。夜寝る前にもう20回やりたいです。

 

いつも車から見て、見慣れている景色も歩いていると違った景色に見えます。

ちょっと汗ばむくらい暖かくて、とても気持ちの良い季節です。

新しいことを始めるには最適な時期だと思いました。

 

私はもともと運動嫌いで体力もなく、旅行に行ってもすぐ疲れてしまい、せっかくの旅行が心から楽しめない時もありました。

日々の暮らしも疲れてばかりいては辛いです。

休みの日は寝てばっかり。ダラダラしている自分が本当は嫌なんです。

元気になったらやりたいことがいっぱいあります。

家の片付けもしたいし、本や漫画も読みたいし、見たい映画だってたくさんある。

休みのたびにおでかけだってしたい。

40代。人生の折り返し地点です。これからの人生を元気に健康に生きていけるように、今できることを少しずつ実行していって、充実した毎日を過ごしていきたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村