山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

仕事が辛くて嫌だけど、頑張ろうと思ったこと。

今月から部署移動したため、仕事内容も勤務時間も出勤日も変わりました。

慣れない仕事をしているので、精神的にも肉体的にも疲労感が半端ないです。

胃が痛いし、夜も眠れない日が続いてます。

加えて更年期障害らしき症状・・・。

毎日が辛い。

 

仕事を辞めることも考えたけど、リーマンショック後の就職難で、なかなか仕事が決まらなかった時のことなどを思い出すと、今働ける場所があることがどれだけ有難いことかがわかるので、もう少し頑張ってみようと思います。

辞めることはいつでもできるし。

「頑張り過ぎない程度に頑張る」って難しいですよね・・・。

最近は出勤前にスマホで「仕事 やる気を出すには」

などのキーワードで検索している自分がいます。

今まではこんなことなかったのにな。

割と真面目な性格なので、いろんなことを考えすぎてしまいます。

ほどほどに、いい意味でいい加減にできる人になりたい。

 

家の中も大変なことになっていて、家事が全然できていません。

私はパート勤務なので、フルタイムでお仕事されている主婦の方々を本当に尊敬します。

気分が落ち込んでいたけれど、ベリーさんの記事を読んで

「私なんてまだまだ楽な方だ。もっと頑張ろう!」と思いました。

 

www.berry-no-kurashi.com

ベリーさんのブログはいつも素敵な記事ばかりだけど、今回の記事は私にとって自分を見つめ直すきっかけとなりました。

ベリーさん、素敵な記事を書いて頂いて、ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村