山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

2017年冬のボーナス。地方の中小企業に勤める会社員・40代夫の賞与支給額公開。

f:id:yamaumionsen777:20171215151427j:plain

地方在住。中小企業に勤める夫の冬のボーナス支給額

夫のボーナスの支給額をブログに書くのはいかがなものか…と思ったのですが、みなさん他人の家計事情ってとても興味があると思うので(実際私もそうです)、今回公開することにしました。

 

夫は40代前半で、地方の中小企業に勤めています。学歴は高卒です。

転職を重ね、今の会社は4年目になります。3年目まではボーナスは満額支給されないので、今回は満額支給されることになってから初めての冬のボーナスです。

 

 

金額は・・・

支給額    1,263,900円

控除合計   335,923円

差引支給額  932,477円

 

会社の業績がとてもよかったため、びっくりする金額を支給して頂きました。

控除額にもびっくりですが。給料1ヶ月分より多い額が引かれています。

夫の扶養範囲内でパートで働いている私の約1年分の収入を、冬のボーナスで頂いたことになります。

 

ここにくるまでの道のり。転職を5回してキャリアを積んできた

夫は高卒です。今の会社に入るまで、転職回数は5回。

1つずつ確実にステップアップして、キャリアと人脈を築いてきました。

働いている方達はみなさんそうだと思いますが、夫もここに来るまでは決して平坦な道のりではありませんでした。

前職までは年収300万円台前半でした。30代後半、役職についていたのに、その金額です。

今まで勤めていた会社のボーナスはどこも10万円ちょっと。

冷蔵庫など、ひとつ家電を買えばなくなってしまう額です。ほとんどは車検代へと消えていきました。

ゼロだった会社もあるので、頂けるだけでも有難かったですけどね。

当然、私も子供が小さい頃からパートに出て働いていました。今でも仕事は続けていますけど、専業主婦になることは考えられませんでした。

夫は十年以上もの間「絶対この会社に入る!!」と強い信念を持っていました。

今の会社に入れたことで、夫は「自分の夢は叶った」と言っています。

私は大人になっても夢を持ち続け、あきらめないで努力することの大切さを夫から学びました。

 

ボーナスの使い道

こちら☟の記事に書いたように、我が家は教育資金を全く貯めていません。

www.yamaumionsen.com

中1と小学生の子供がいるので、これから猛ダッシュで教育資金を貯めないと大学入学時に間に合わなくなります。

これから先頂くボーナスも、半分は教育資金用に貯めることになると思います。

今回のボーナスはローンの返済と、残価設定ローンで車を購入予定なので車の頭金にするつもりです。

旅行も行きたかったし、iPhoneXも買いたかったけど、今回はお預けです。

セゾン投信ひふみ投信でジュニアNISAの口座開設をして、積立投信を始めたいとも思ってます。知識がまだないので、夫と勉強しながら子供達のために最適なプランを考えたいです。

 

神頼み。パワースポットの効果?

私達夫婦は、パワースポット巡りが好きで趣味となっています。

よりよい職場へ転職できるよう、家族が幸せになれるよういつも願っていました。

神社仏閣にお参りする時、私は今日まで健康で平和に過ごすことができたことに感謝し、それまでの自分の行いを反省し、未来の自分に誓いを立てます。

心を清めることができる神社仏閣が私は大好きです。

夫がよい会社に入社することができたのも、こまめに神社仏閣にお参りに行ったからだと信じています!

 

興味がありましたら、おすすめパワースポットの記事☟を読んで頂けると嬉しいです。

トイレの神様!富山のパワースポット 国宝瑞龍寺 - 山あり海なし温泉あり

富山県のパワースポット 射水神社と雨晴海岸 - 山あり海なし温泉あり

効果絶大!長野県のパワースポット 戸隠神社 - 山あり海なし温泉あり

金運アップ・商売繁盛のパワースポット 長野県 穂高神社 - 山あり海なし温泉あり

全ての願いが叶う 長野県松本市 四柱(よはしら)神社 - 山あり海なし温泉あり

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村