山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

息子。ゲーム実況者MOTTYさんへの愛が止まらない。※追記あり!!

f:id:yamaumionsen777:20171129135257j:plain

小学生の息子はゲームが大好きですが、それ以上にYouTubeが大好き。

息子がずっとYouTubeを見ているから、我が家はテレビはほとんど見ないで、私も夫もYouTubeばかり見ています。

遊ぶゲームも、大好きなゲーム実況者さんがその時やっているゲームを欲しがります。

 

今、息子が愛してやまないゲーム実況者さんはMOTTYさん。


【ポケモンUSUM】開幕!第七世代後半戦!ポケモンウルトラサン・ムーン対戦実況!!【シングルレート対戦実況】

 

 

先日、急遽ポケットモンスターウルトラサンを買うことになったことを記事に書きましたが・・・☟

www.yamaumionsen.com

 

その日の私と夫の会話。

私「息子にポケットモンスターウルトラサン、買ってあげたからね。」

夫「どうして急にポケモンなんて買ったの?」

私「息子が『だってMOTTYがやってるんだもん!!』って言うから…。買ってあげないわけにいかないでしょ。」

夫「MOTTYって!?(←本当は知ってる)友達の〇〇君とか✕✕君が持ってるから欲しいって言うのならしょうがないけど、MOTTYがやってるからって全部買う気かよ!!」

私「今、息子の一番の友達はMOTTYじゃないの?友達と遊ばないでMOTTYの動画ばかり見ているよ。」

夫「・・・・・」

 

こんな感じでMOTTYさんの息子への影響力はとてつもないです。

MOTTYさんがどうぶつの森 ポケットキャンプ」を始めれば息子も始める。

MOTTYさんがスプラトゥーン2をやれば息子もやり出す。

MOTTYさんも忙しい毎日を送ってるけど、息子も相当忙しい毎日を送っています(笑)

宿題そっちのけでゲームをやりながら、MOTTYさんの動画ばかり一日中見ています。

朝起きたらご飯を食べる前に動画を見て。

学校から帰ってきたら真っ先に動画を見て。

寝る直前まで見ていて、寝る時には「MOTTY、バイバイ。また明日♡」と言って寝るんですよ。

MOTTYさんの動画を見ては、いつもケタケタと楽しそうに笑っている息子。

MOTTYさんの動画は声だけの実況でも十分面白いですが、息子曰く顔出しした方が面白さ倍増だそうです。

 

そんなMOTTYさんへの愛が止まらない息子に嬉しいことが!

私、最近Twitter始めたのですが、なんと!!MOTTYさんが私のことフォローしてくれたんです!!

 

 

びっくりしました!!MOTTYさんありがとうございます!!すっごく嬉しいです。

息子、早く学校から帰って来ないかな。早く教えてあげたい!!

 

MOTTYさん、これからも楽しい動画UPし続けて下さいね。

家族みんなで応援しています!!

 

追記

MOTTYさんにこの記事のことをTwitterのメッセージで送りました。

そしたら、なんとこの記事を読んでくれて、お返事頂きました!!

「動画も沢山見て欲しいけど,宿題もちゃんとやれよ!」

それを見た息子、「MOTTYに言われたら宿題がんばる!!」と急に宿題やり始めました!

リスナー想いのMOTTYさん。優しすぎます。本当にありがとうございます。

息子と一緒に、私も大興奮した一日でした。