山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

「瑞祥 リニューアル」で検索するとこのブログが検索順位1位になりました

f:id:yamaumionsen777:20171120163305j:plain

ブログを始めてもうすぐ3か月です

このブログ「山あり海なし温泉あり」を書き始めて、早いもので約3か月がたちます。

この記事で63記事目になります。

約1ヶ月位前に、はてなブログ「こんなブログもあります」に4日連続載せて頂いて、それからスターをつけて頂いたり、読者登録して頂き、嬉しいことにはてなブログからの読者様が急に増えて、ブログを書くという作業がとても楽しいものになりました。

 

はてなのブロガーさん達は文章がとても上手な方が多くて、皆さんプロの物書きでは?と思ってしまうほど、いつも楽しく読ませてもらってます。

ブログを始めて3か月。ここ最近、更新しない日でもアクセス数が3桁いくようになりました。私の拙い文章を読んで頂き、本当にありがとうございます。

 

ヤフーで検索順位1位になった記事があります!

アクセス数の内訳は

・グーグル・ヤフーからの検索 55%

ブログ村 30%

はてなブログ 7%

です。検索流入が55%なのはとても嬉しい結果です。

でも、ブログ村も30%と多いので、ブログ村をやめてしまったらアクセス数が大幅に減ってしまうだろうなと思うと、ちょっと恐ろしいです。

検索からは☟の記事がとてもよく読まれています。

www.yamaumionsen.com

この記事は2番目位に書いたのですが、瑞祥がリニューアルオープンしたので1度リライトしました。それから検索流入が増えたのです。

昨日、「瑞祥 リニューアル」で自分で検索してみました。

グーグル先生で検索したら、なんと2番目にこのブログが載っているんです!!

ヤフー先生で検索したらなんとなんと検索順位1位でした!!

公式サイトより上に掲載されるなんて、何だか申し訳ないです。

これからも公式サイトには載っていない、お客目線での情報や感じたことなどを記事にしていきたいと思います。

ただ、いろいろな温泉を楽しみたいので、1つの温泉だけを追求して書くことはできないかもしれません。

自分が実際に訪れた温泉のことだけを書いているので、ゆっくりと記事を増やしていきたいです。

 

これからについて

このブログは温泉とパワースポット(神社仏閣)のことを書きたくて始めたブログです。でも毎週のように旅行に行けるわけではないので、それだけだとどうしてもネタがなくなってしまうので、家計簿のことや日記なども書いています。

家計簿や日記などは30分位で書けるのですが、温泉と神社仏閣の記事は3~4時間かかってしまう時もあります。

間違った情報を書いてしまってはいけないので、いろいろ調べながら慎重に書いています。写真を整理したり加工したりするのも時間がかかってしまうのです。

仕事ではないので、お茶を飲みながら他の方のブログをつい読み入ったりしながら、のんびりと楽しく書いています。

温泉や神社仏閣の記事は、男女年代問わず興味のある方々に読んでもらいたいです。

子育ての記事は、私には中学生と小学生の子供がいるので、「中学生になるとこんなことが大変だよ」とか「こんなにお金がかかるよ」とか、もっと小さいお子さんがいらっしゃる方のお役に立てればいいなと思って書いてます。

その他、自分が経験した失敗談などは、私と同じ失敗をして辛い思いをする方が少しでもいなくなって欲しいと願いながら書いています。

まずは100記事を目標に、頑張って記事を書くと決めています。その後は少しずつ過去記事をリライトしていきたいです。

文章が上手なブロガーさんの記事を読んだり、本を読んで勉強し、文章力を鍛えてよりよい記事を書けるよう努力したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング