山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

考えが甘かった。年末年始の温泉宿の予約

f:id:yamaumionsen777:20171102184120j:plain

私はずっとサービス業で働いています。今の職場は元旦のみお休みで、大晦日まで仕事だし、年始は1月2日から仕事です。年末年始などの繁忙期は、働くことが当たり前の生活を送っています。でも今回はちょっと理由があり、お正月に少しお休みを頂けることになったので、家族旅行に行こう!と思い立ちました。

せっかくなので義父母も誘って(旅費は我が家持ちです)、私以外の家族は行ったことがない関西方面に行こうと思いました。日本最古の温泉である有馬温泉に行って、神戸と大阪で観光して、USJに行きたいな、と。

 

有馬温泉で大晦日のホテルの予約をしようと旅行サイトを覗くと…


            楽天トラベル

そしたら、現時点では1軒しか予約できるホテルがなく、しかも朝食のみで夕食なしなのに、6人で20万円以上するのです!

1泊のホテル代でそんなにかかるのなら、近場の海外に行った方がお得感あるんじゃないか…と。

なにも年末年始に有馬温泉に行くことはないかな、日を改めて行こうと思いました。

年末年始に旅行に行ったことが今まで生きてきた中で一度もないので、こんな予約状況で、しかもこんなにも高いなんて知らなかったのです。

1年位前から計画立てて、予約受付開始したらすぐに取らないと無理なんですね。

自分の考えの甘さを痛感しました。

 

結局、義父母には3日も遠出すると疲れてしまって、次の日仕事にならないからやっぱり行かないと言われました。

夫も、「遠くに連れて行ってあげることが親孝行ではないのかもしれないね。近場の温泉旅館でゆっくりする方が両親にとってはいいんじゃない?と言うので、義父母とは日を改めて近場に泊まることにします。

 

中学生の娘は部活が忙しく、家族4人でまとまったお休みがとれるのも今回限りかもしれないので、年末年始は4人でどこか旅行に行こうと思います。

どこに行くかはこれから家族会議をします。早めに決めてホテルを確保しないと!!

 旅行はどこに行こうか計画する時間も楽しいですよね(*^-^*)

みなさんも年末年始のご予約はお早めに!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング