山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

スーパーマリオオデッセイはやっぱり神ゲーだった!!

スーパーマリオオデッセイ、ついに発売されました!

以前、SwitchのソフトARMSをアマゾンで買った時、発売日当日に届かなかったので、スーパーマリオオデッセイはオンラインコード版で購入しました。

 


スーパーマリオ オデッセイ|オンラインコード版 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】

 

 

オンラインコード版だと、10月27日の発売日0時を過ぎたら、すぐにプレイできるようになります。少しでも早くやりたい息子。でも小学生なのでさすがに深夜0時過ぎまで起きているわけにはいかないので、朝いつもよりも1時間半早く起きて、プレイしてから学校に行きました。

朝の1時間半の間に、3つ目の国まで行って、1体目のボスを倒してました!

今時のマリオゲームはすごいですね。私達が子供の頃やっていたカチカチ動くマリオとは全然違います。私にはとてもじゃないけどついていけないレベルです(-_-;)

 

みんなが待ち望んでいたスーパーマリオオデッセイ。

人気ユーチューバー達も続々とプレイして動画をあげています。

 

ぐっちさん、3時間もぶっ通しで遊んだってすごい!息子が羨ましがってました。

 

ポッキーさんも。こんなにワクワクしたの久しぶりだって!

 

息子にマリオオデッセイの感想を聞いたら

 

・グラフィックがきれい。

・ストーリーが面白くて、先の内容が気になってしょうがない。

スクリーンショットを撮るのが楽しい。

・隠し要素が多い。

・時間を忘れて長い時間プレイできる。

・ついつい発狂してしまう面白さ。

 

全部が楽しいけど、一言で言うと

 

神ゲー!!

 

だそうです。

 

f:id:yamaumionsen777:20171028181122j:plain

アマゾンで注文したクッパのアミーボが今日届きました。

このクッパのアミーボを使うと

・ローカルコインの場所を教えてくれる。

クッパのウェディング衣装がもらえる。

などお得な効果があります。


amiibo クッパ【ウェディングスタイル】 (スーパーマリオシリーズ)

 

f:id:yamaumionsen777:20171028181132j:plain

f:id:yamaumionsen777:20171028181127j:plain

ついでにスプラトゥーンのイカとボーイもゲット。

今までに発売された全てのアミーボが、スーパーマリオオデッセイに対応しています。

 


amiibo スプラトゥーンシリーズ 全3種セット (ガール【ネオンピンク】/ボーイ【ネオングリーン】/イカ【ネオンパープル】)

 

親バカなので、息子が嬉しそうにゲームしている姿を見ることができるだけで幸せです。

でもどうせなら、クリスマス商戦に発売して欲しかったです。任天堂はなぜこの半端な時期にビックタイトルを発売したのでしょうか?

クリスマスプレゼント、どうしようかと悩んでしまいます。

大人も楽しめるスーパーマリオオデッセイ、購入を検討している方は是非お早目に!!

 

追記:我が息子、発売後2日でストーリークリアしてしまいました・・・ゲームやり過ぎ!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング