山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

無料家計簿アプリはZaimがおすすめ!三日坊主の私でも2年以上続けられた!

みなさんは家計簿をつけていますか?

私は以前は家計簿を購入したり、雑誌の付録についているもの、自分でノートで作ったものを使っていたのですが、本当に三日坊主で毎年挫折していました。

スマホを使うようになってから、アプリでつけるようになりました。いろいろ試した結果、日本最大級650万人が利用しているZaim(ザイム)という家計簿アプリを使い始めてから、現在2年以上続いてます。利用料はもちろん無料です。

 

zaim.net

iPhoneAndroidだけでなく、パソコンでも使えます

Zaimのすごいところは、スマホのカメラでレシートを撮影すると品目や金額を読み取って、自動入力してくれるところです。

円グラフや棒グラフの分析グラフも一目瞭然でとても見やすく便利です。

ノートに記載する場合は合計額などを自分で計算しないといけないけど、アプリなら自動で集計してくれるし、間違えた時も簡単に修正できます。

スマホアプリなら外出先でもすぐに入力できるので、交通費やレシートの出ない買い物をした場合でも、付け忘れることがありません。

家計簿をつけるとお金の流れが明確にわかり、何に使いすぎているのか一瞬で把握することができます。ノートタイプだと1年おきに買い替えることが多いと思いますが、アプリなら昔のデータもすぐに見ることができます。何よりもつけていて楽しいので苦になりません。

Zaimは頻繁にアップデートされるので、どんどん便利に進化しています。

Zaimに出会わなかったら、私はきっと永遠に三日坊主を繰り返していたと思います。

こんなにも家計簿を使いこなせるようになるなんて、自分でも驚いています。

三日坊主の私でも2年以上続けられた、家計簿アプリZaimオススメなので、まだ家計簿をつけていない方や長続きしない方、是非使ってみて下さい。

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 

にほんブログ村

 


人気ブログランキング