山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

横浜で家族旅行におすすめホテル2選!横浜ロイヤルパークホテルとローズホテル横浜

我が家が子供連れの家族旅行で、横浜で泊まって大満足だったホテルを2つご紹介します。

 

横浜ロイヤルパークホテル

横浜みなとみらいのシンボル、ランドマークタワーにあるホテルです。

ハイクラスホテルなので、週末や繁忙期に泊まればお高いですが、平日などはお得に泊まれることもあるので、こまめにホテル予約サイトなどをチェックするとお得なプランを見つけることができます。

我が家も春休みの平日に、格安プランで予約をしました。

 

チェックイン時刻が遅くなってしまい、23時頃だったのですが、フロントのホテルウーマンが疲れ切ってる我が家の子供2人を見て、「ご予約されたプランのお部屋とは違いますが、お子様がいらっしゃるので広いお部屋をご案内します。」と言って下さり、上層階の広いお部屋にアップグレードしてくれました。そのホテルウーマンが優しいだけでなく、モデルさんかと思うほどとてもきれいな方でした。さすが一流ホテルです。

お部屋の広さ、窓から見る景色の素晴らしさはもちろんのこと、お風呂がすごくて虹色に光るライトがついたジャグジーバスなのです。お風呂には丸窓もついていて、外を眺められます。子供達は大喜び!ゆっくりお風呂に入って癒されました。

お部屋はヨーロピアン調のインテリアなので、高級感があり非日常感を味わうことができます。

ホテル内にもレストランはありますが、みなとみらいは飲食店がたくさんあるので、高級ホテルで緊張しながら食事するよりも、外で食べた方が子供にとっては安心できるかもしれません。

近辺のショッピングモールには美味しいパン屋さんもたくさんあるので、前日にパンを買っておいてお部屋で朝ご飯を食べるのもオススメです。

 横浜の素晴らしい景色を楽しめる、一度と言わず二度、三度とまた泊まりたくなるホテルでした。

 

ホテルデータ

〒220-0012

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

TEL:045-221-1133

アクセス:電車 MM線みなとみらい駅、JR京浜東北線横浜市営地下鉄桜木町駅5分

     車 首都高速横羽線を横浜方面へ30分~みなとみらいランプ~1分

駐車場:有(宿泊者1泊1550円/日)

 楽天トラベル 横浜ロイヤルパークホテルの情報や口コミはこちら


 

 

 

ローズホテル横浜

横浜ローズホテルは横浜中華街の中にあるホテルです。

以前はホテルホリデイ・イン横浜という名称でした。2003年に変更されました。

横浜に馴染みのある方はホリデイ・インの方がしっくりくるかもしれません。

このホテルの一番おすすめできるところは、小学生以下は添い寝が無料なところです。

ベッドは広々しているので、添い寝でもゆっくり寝ることができました。

子供の宿泊代がかからないのは本当に有難いです。私は母親と子供2人と一緒に2泊したのですが、チェックアウトの時に母が「こんなに安くていいんですか?」とホテルマンに確認したほどです。大変お得に泊まることができました。

中華街の入口にあるので、立地もとても良いです。

中華街なので周辺にはたくさんの美味しいお店が立ち並んでいますが、ホテル内にも重慶飯店がありますし、ルームサービスでも食べることができます。お部屋の中でゆっくり美味しい中華料理を食べられます。

重慶飯店のお土産やさんもあるので、ホテルに滞在中に買うことができて便利です。重慶飯店のパイナップルケーキ、鳳梨酥(ホウリンス)は本当に美味しいです。一度食べたらやみつきになってしまいます。今ではインターネットでも買えてしまうんですけどね…。


 

 

 一歩外に出れば飲茶なども気軽に買うことができるローズホテル横浜は、小学生のお子さんがいるご家族に是非オススメしたいホテルです。

 

ホテルデータ

 〒231-0023

神奈川県横浜市中区山下町77

TEL:

アクセス:電車 みなとみらい線町中華街駅2番出口徒歩2分

        関内駅石川町駅徒歩10分

     車 首都高速湾岸線新山下ランプより車で5分

駐車場:有(1800円/1日)利用時間は13時~12時時間外は30分540円

 楽天トラベル ローズホテル横浜の情報や口コミはこちら


 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 
旅行・観光ランキング