山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

風水との出会いで運気アップ

風水との出会い

今ではパワースポットと神社仏閣巡りが私の趣味の一つとなっていますが、始めたきっかけは風水に出会ってからです。

風水を始めてから私の人生は大きく変わり、幸せになったと断言できます。

なかなか決まらなかった仕事が決まり、

全く計画していなかったマイホームを建てる話が出て実現してしまい、

結婚6年目にして赤ちゃんを授かることができました。

 

 

風水の本を初めて読んだ時、私はとてもショックを受けました。

それまで私のしていた行動や生活は風水でよいとされることとは全く逆のことばかりだったのです。

私の母は家事が嫌いな人で、私が物心ついた時からずっと、家の中は乱雑で汚く、とても人を呼べるような家ではありませんでした。

そんな中で育った私は、恥ずかしながら結婚してからも、家の掃除はしなくても、それが普通だと思っていたのです。

風水を知り、まずキッチンから片付け始め、目に見えて運気がよくなってきました。

風水って昔の方は当たり前にしていたことばかりだと思います。

例えば鏡は使わない時はカバーをしておくとか、トイレはいつもきれいにし、温かみのある空間にするとか…。

昔の家はトイレは屋外にあったそうです。陰の気が強いから。

風水といえば西に黄色とか東に赤いものとか、そんなイメージが強いと思いますが、難しいことではなく、基本は掃除・整理整頓をきちんとすることなのです。

それができたうえで、お花を飾ったり、西に黄色の物を置くなどを実行します。

当たり前のことを当たり前に実行することで、毎日の生活がしやすくなり、家族の仲も家庭環境もよくなるということなのだと思います。

 

 

李家幽竹先生の風水

私は李家幽竹先生の風水を実行しています。

幽竹先生は女性ならではの観点で、わかりやすく風水を教えてくれています。

幽竹先生の本もたくさん持っていますが、最近はテレビになかなか出演されないので寂しく思ってます。

 

私もまだまだ基本すら完全には実行できていない半人前なので、本を読み直してまた風水を勉強したいと思います。

娘には勉強だけでなく、風水をきちんと実行できる女性に育って欲しいとも思ってます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング