山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

半年で6キロ痩せた!簡単にできる4つのダイエット方法

先日、半年ぶりに会った友達が痩せてとてもきれいになっていました。

病的に痩せたのではなく、健康的にきれいになって。

半年間、かんたんにできる4つの方法を実施しただけで無理なく6キロも痩せることができたそうです。

6キロも痩せると、身体の調子もよくなるしおしゃれも楽しくなるし、いいことだらけだと言ってました。

彼女の実践した4つのダイエット方法を教えてもらいました!

 

 

 

1.夜6時台以降は食べない

夜ご飯は6時には食べ始めて(可能ならば6時までに食べ終わることができればベスト)それ以降は何も食べない!

 

 

2.夜ご飯は炭水化物を食べない。主食は豆腐にする

夜ご飯のみご飯やパン、麺類を食べずに主食を豆腐にする。おかずは普段通り食べてもよい。

大豆製品をとりいれると代謝がよくなり、腸内環境が改善されます。

大豆イソフラボンには、髪のツヤやハリを保つ、更年期障害の症状を改善する、骨粗鬆症動脈硬化の予防など、女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。

 

 

3.ご飯を食べた後、すぐに歯磨きする 

歯みがきをした後に何かを食べてしまうと、また歯をみがくのが面倒になるので、食後すぐの歯みがきには間食を防ぐ効果があります。

また歯みがき粉に含まれているミントには、食欲を減退させる効果があると言われているそうです。

 

 

4.朝晩 腹筋とスクワットをやる

腹筋100回とスクワット20回を朝晩毎日やる。

腹筋は今までやっていなかった人が急にやると、お腹をつったり痛くなったりするので、最初は10回。慣れてきたら20回~と徐々に回数を増やしていくといいと思います。

腹筋を鍛えると腰痛予防にもなります。

 

 

最後に

この4つのダイエット方法はどれもすぐに実施でき、無理なく続けられる方法です。しかもお金もかかりません。

身体にとって悪いことは何一つないので、試してみる価値あると思います。

友達は「毎日絶対にやる!」と、かたくなにやったわけではなく、多少はできなかった日もあったそうです。

たまにはスイーツを食べる日もあったとか。

それでも半年間で6キロのダイエットに成功したのです。

 

私も病院で受けた血液検査の結果、肝臓の値がよくなく脂肪肝を指摘されてしまったので、この4つの方法を試してみようと思います。

ストレスを溜めることになってしまっては逆効果なので、無理のない範囲で続けていけるよう努力していきたいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村