山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

長野県小布施町~行列ができるジェラート トゥエル・龍雲寺編~

信州・栗と葛飾北斎と花の町、小布施町。今回は人気のジェラート店とパワースポットと言われているお寺をご紹介します。

 

 

ジェラート店 トゥエル

小布施駅から徒歩20分。1.2㎞ほど離れた所にあるジェラート店トゥエル。こちらは口コミのみで広まった行列のできるジェラート屋さんです。

美味しさ・ボリューム・コストパフォーマンスの良さがツイッターやインスタグラムで大人気。全て手作りで保存料や添加物は一切使われていない、安心安全のジェラートです。
この看板が目印です。駐車場は広く30台ほど停められます。

 

f:id:yamaumionsen777:20170906081243j:image

 

私は16時位に行きました。外や車の中でジェラートを食べる人達はたくさんいましたが、行列はできてなく店内で6名ほど待っている人がいました。

夕方だったため、ジェラートの種類は12種類ほどしかなくて残念。

早い時間に行けば栗、さつまいも、かぼちゃ、ほうじ茶、紅茶、マンゴー、ラズベリーヨーグルトなどいろいろな種類があるそうです。

シングル350円、ダブル400円です。せっかくなのでダブルでたっぷり味わいたい♪

f:id:yamaumionsen777:20170906081257j:image

私は一番人気の搾りたて牛乳と杏仁豆腐を頼みました。杏仁豆腐は最後だったので、スタッフさんが小さいスプーンを使ってすくって全部乗せてくれたので、特別に大盛になりました!

夫と子供は搾りたて牛乳とアーモンドキャラメル、チョコチップ、黒蜜きなこを頼みました。やっぱり搾りたて牛乳が人気です。

評判通り素材の味を生かした素朴で甘すぎず、優しい味のジェラートです。いくらでも食べられそうな美味しさです。ただ溶けやすいので、ゆっくり味わうことはできず、急いで食べないと横から垂れてきてしまいます。

インスタ映えするようなキレイでかわいいジェラートではないけれど、一度食べてみれば人気の理由がよくわかる、また食べに来たくなるそんなジェラートです。

 

お店データ

〒381-0209

長野県上高井群小布施町中松138-1

TEL:026-247-2578

営業時間:10時~日没

定休日:11月~2月 火曜日休(祝日の場合は営業)

アクセス:上信越道信州中野ICより10分

     小布施駅から徒歩で約20分

駐車場:有 30台

 

 

龍雲寺


f:id:yamaumionsen777:20170906081416j:image

龍雲寺は阿弥陀如来を本尊とする浄土宗のお寺です。場内には千本仏が安置されている念仏堂、徳川初期の庭園があり、小林一茶の「なむなむと口をあけたる蛙かな」句碑もあります。

趣のある庭園は広く、静かなお寺です。私が訪れた時は本堂が閉ざされていてお参りできなかったのですが、近年パワースポットと言われ参拝者が増えているお寺です。

 

お寺データ

長野県上高井群小布施町小布施横町1077

TEL:026-247-3208

アクセス:上信越道小布施ICから車で5分

     長野電鉄長野線小布施駅から徒歩約8分

駐車場:有

 

www.yamaumionsen.com

 

www.yamaumionsen.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村