山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

目の前に見える富士山に感動!山梨県 富士レジーナ河口湖

f:id:yamaumionsen777:20170901164406j:image

富士五湖のひとつである河口湖にあるホテル、富士レジーナ河口湖。

全客室富士山向きで、客室バルコニーから、生まれて初めて間近に富士山を見た子供達はその雄大さにただただ感動していました。

富士レジーナ河口湖は絶景と温泉と美味しいお料理を楽しめるホテルです。

 

 

客室

今回我が家はベッドが4台あるデラックスツインに泊まりました。まず部屋に足を踏み入れて、その広さにびっくり!壁で2部屋に仕切られているのでお友達との旅行でもプライベートが保たれておすすめです。樹海超しに見える日本一の山、富士山。その景色を見ていると私のちっぽけな悩みなんて吹き飛んでしまいそうです。

清潔感ある大きなベッドで、一泊だけではもったいない。何日も泊まりたくなるお部屋でした。

 

 

 

温泉大浴場

泉質:・ナトリウム/塩化物炭酸水素塩温

   ・硫黄塩泉

   ・カルシウム泉

効能:健康増進、神経痛、筋肉痛、冷え症

 

河口湖の源泉はカルシウムとナトリウムが含まれており、「傷の湯」「中風の湯」と呼ばれ、動脈硬化の予防になる湯だそうです。

大浴場と言ってもお風呂は小さめで、露天風呂がないのが残念でした。お湯はサラリとした、あまり温泉らしさを感じないお湯でした。洗い場も少ないので混雑時は落ち着かないかもしれないです。

サウナや屋内温水プールなどもあります。

 

レストラン

今回の宿泊は「しゃぶしゃぶ食べ放題プラン」を申し込んだので、夕食はレストラン樹海にてしゃぶしゃぶを頂きました。

夫はビール、私と子供達はジュースで乾杯♪

先附、御造り、小茶碗のあとに豚肉と牛肉とお野菜が運ばれてきました。お皿がなくなるとウェイターさんが「お肉とお野菜お持ちしましょうか?」と聞いてくれ、次々と運ばれきます。こんな贅沢はめったにできないので、たくさん頂きました。牛肉はもちろん豚肉もとっても美味しかったです。タレはポン酢とゴマの2種類ありました。

お肉をストップしたらきしめんが来ました。お出しがたっぷり含まれた鍋で煮たきしめんは最高でした。最後はデザートにシャーベットが提供されました。

しゃぶしゃぶ食べ放題以外にも、秋は松茸懐石などの季節の懐石料理プランもあるようです。

 

朝食はバイキングです。和洋食揃ったバイキングですが、地元産を使った…といったものではなかったです。味は美味しかったです。お腹いっぱい頂きました。

 

お得にご予約を

公式ホームページから予約すると5%オフになります。

フロントでは富士急ハイランドのフリーパスを販売しており、

大人 5700円→5200円

中人 5200円→4800円

小人 4300円→4000円

で購入できます。富士急ハイランドまでは車で3分です。

 

 

ホテルデータ

〒401-0301

山梨県南都留群富士河口湖町船津5239-1

予約直通:0120-021750

TEL:0555-20-9000

アクセス:中央自動車道 河口湖ICから国道139号線約3分

駐車場:有(80台)