山あり海なし温泉あり

温泉・パワースポット・風水・美味しいものが大好きです。旅行に行くために節約、家計管理も頑張っています。

スポンサーリンク

家族で東京でおいしいものが食べたい時に!おすすめレストラン 品川プリンスホテル・ハプナとアトレ品川・グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン

東京での観光旅行。格安ホテルに泊まってでも美味しいものが食べたい!

たまにはちょっと奮発して贅沢したいですよね。

我が家がもう一度行きたい!と思うレストランを2件ご紹介します。

 

 

品川プリンスホテル リュクスダイニング ハプナ

大人気のビュッフェレストラン ハプナ。

私が初めてハプナを訪れたのは20年以上前です。今では公式サイトから席の予約ができますが、当時はインターネットもまだ普及していなかったので、みんなひたすら並んで待っていました。当時から大人気でテレビや雑誌でも取り上げられていました。

学生だった私は学校をサボって友達と食べに行きました(汗)。若かったあの頃は何皿分でも食べることができたのです。今では限度がありますけどね…。

当時は夏、冷房がききすぎていてとても寒く、長居できないようにお店の策略だったのではと思ったことが今でも記憶に残っています。

先日訪れた際はそのようなことはありませんでした。

店内に入るとそのゴージャスさに圧倒されます。光の滝はあるし泉はあるし巨大なワインタワーはあるし。

ゴージャスだけどランチタイムならガヤガヤしているので、小学生の子供連れでもそんなに気になりません。

ランチでもメニューは60種類もあります。

しかし我が家は家族全員、ひたすら名物のゆで蟹とローストビーフを食べていました。蟹を食べている時は無言になるので、子供達も静かにしてくれたのでよかったです。

蟹って家で食べると後片付けが大変だし高価なものなので、ビュッフェで好きなだけ食べられるのは本当に嬉しいです。

料理は季節ごとに変わります。和食・洋食・アジア料理などさまざまな料理が並んでいます。豚肉のしゃぶしゃぶも、好きな具材を入れられるちらし寿司も美味しかったです。

デザートも豊富に揃っています。全体的にさっぱりとしているので、たくさん食べられます。チョコレートファウンテンもあり子供が大喜びでした。

ソフトクリームはトッピングやソースが充実しているので、ついつい食べ過ぎてしまいました。

家族みんな大満足だったので、次はディナータイムに行ってみたいです。

 

お店データ

東京都港区高輪4-10-30

TEL:03-5421-1114

ランチ:11:00~15:00 大人3800円 小学生2800円 幼児1800円

ディナー:17:30~22:00 大人6000円 小学生3800円 幼児2000円

土日祝日・特別催事期間中は時間制限があります。

 

 

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン品川店

品川駅から徒歩1分 品川アトレ4Fにあるオイスターレストランです。

店内に1歩足を踏み入れたらまるでニューヨークにいるような気分になれます。

カウンター席には1人で来られている女性客が数名いて、バーテンダーと楽しそうにお話していてとても華やかな雰囲気です。

お店には常時10種類以上の生牡蠣が置いてあります。世界中から直送のおすすめ生牡蠣4種盛り合わせは1つ1つ異なる味わいが楽しめます。

 

f:id:yamaumionsen777:20170911150141j:plain

牡蠣フライもパスタとリゾットも濃厚なクラムチャウダーも、何を食べてもとても美味しかったです。

f:id:yamaumionsen777:20170911150133j:plain

f:id:yamaumionsen777:20170911150124j:plain

f:id:yamaumionsen777:20170911150113j:plain

 

夫が2杯ほどビールを飲んで、家族4人ランチタイムで9000円位でした。

次はロブスターも食べてみたいです。

 

お店データ

東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F

TEL:03-6717-0932

営業時間:11時~24時(ラストオーダー23時)

 

www.yamaumionsen.com